人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の一冊


お菓子づくりの参考に大変活躍

藤野真紀子さんの幸せをつれてくる50のお菓子
藤野 真紀子 (著)
ムック – 1997/1

4900808431

BORA生活で大変活躍したお菓子の本。
今はもうない文庫?でみつけて、どなたか日本人が置いていってくれたから私の手元に来た。
アメリカ系が多かったから最初はウム、という感じだったけど、基本のスポンジとか、パンナコッタをつくるとき、ネットとこちらで両方参照していいところをとって、という風に使えてとてもありがたかった。
バナナのストーンベイクはイギリスって書いてて、ふむふむ、と試したり。フライパンで。
大大活躍しましたー。

メルシー。
by katea212 | 2017-02-12 19:43 | 5XX -技術

<< コロナについてイタリアより      tahitien挿絵が秀逸 >>

本を離れ宿へ転職・気になる一冊を時々のせて・ライフindexに(2/2010-):デスクで出逢う本の山から・選んだ1冊・コメントをそえて・私だけのデータベース・でも誰かともシェアしたい(2008-)
by katea212
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31